お勧めビジネス書とお薦めビジネス書と治験の活性化 by ホーライ

お奨め本(仕事に役立つ本)と、たまにお奨め音楽とお薦め映画 by ホーライ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『実践リーダーシップ学』世界が求めるビジネスリーダーとは


本書では、リーダーシップに関する幅ひろい論評と分析を紹介し、それぞれの組織において、リーダーシップをどのように応用すべきなのかを解説している。
誰もが学習することですぐれたリーダーになり、リーダーとしての資質をさらに伸ばすことができる。

リーダーシップを学ぼうとするすべてのひとに役だつ本であり、さまざまなリーダーシップ理論を分析し、紹介した実践的教科書である。
はっきり言って本書『実践リーダーシップ学 』は非常に難しい本である。

しかも、これを読みこなせば、それで速攻、リーダーです!・・・とは行かないだろう。
それほど、リーダーとは各人各様で捉え方が違うのだ。

本書の特徴は、非常に倫理的であり、目的がハッキリと各章ごとに明示されている点である。
いかにも、アメリカのMBAの講師が書いた本、という印象を受ける。

町中に溢れているノウハウ本と思って読もうとすると、大間違い。
論文を読む位の覚悟がいる。
つまり、自分で考えないといけないというわけだ。

リーダーシップは3分間、チンすれば出来上がり!というわけにはいかない。
自らがリーダーになろうと思った人だけがリーダーシップを発揮できるようになる。

ワークブックも別売されているので、会社やグループで購入してもいいし、もちろん、ひとりで自習用に使ってもよい。(理解が深まるからね。)

骨のある本書で骨のあるリーダーになろう!

実践リーダーシップ学




実践リーダーシップ学ワークブック




実践リーダーシップ学―世界が求めるビジネスリーダーとは

実践リーダーシップ学ワークブック 世界が求めるビジネスリーダーとは

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。