お勧めビジネス書とお薦めビジネス書と治験の活性化 by ホーライ

お奨め本(仕事に役立つ本)と、たまにお奨め音楽とお薦め映画 by ホーライ



PageTop

情報収集力が3倍高まる!『即効!プロが教える超検索術』

マーケティング情報、新聞記事データ、過去のヒット商品、特許情報・規格情報、最新POSデータ…ビジネス・生活に役立つ情報を的確にリサーチ。ネットをフル活用する実践的リサーチ術、検索裏テクニックを紹介。

何の気なしに書店で目にしたのだが、手に取った時は「まぁたいした内容じゃないだろうなぁ」と思った(だってタイトルが胡散臭かったんだもん・・)
だが開いてみると燃えるお兄さんよろしく「やるじゃない」と。

そのままカウンターに行って購入した。

本の薄さに惑わされるなかれ。この本はいわば、『どこでもドア』なのだ。
開けば自分の知りたいことがどのサイトに行けば探せるか大体わかると思う。

ドラえもんの四次元ポケットのように欲しいものがすぐに取り出せる訳じゃないけど、知りたい情報の探し方の足場になるはず。

パソコン雑誌などには単発的に面白いサイトなど紹介されているが、ある程度分野的にまとまった本があまりないのが現状だと思う。

喉に魚の骨が刺さり、なんとか取りたい、あるいは足の裏に米粒がくっついていて気になる、そんな時に役立つ本です。


即効!プロが教える超検索術(楽天)




即効!プロが教える超検索術―情報収集力が3倍高まる!(アマゾン)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

