お勧めビジネス書とお薦めビジネス書と治験の活性化 by ホーライ

お奨め本(仕事に役立つ本)と、たまにお奨め音楽とお薦め映画 by ホーライ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

きっとあなたの『道は開ける』

ストレスに悩む現代人に、悩みを解決する方法を教える古典的名著。

具体的な技法の奥に、人間の弱さをあたたかくつつみこみながら、心の持ち方、人生への姿勢を語って、読者に自己変革への勇気を与える本書は、これまで無数の読者から感謝をもって迎えられ、いまなお世界各国でベストセラーを続ける驚異の書である。
本書『道は開ける』は悩みの正体を明らかにし、悩みを解決する原則を具体的に明示して、こころの闇に光を与えてくれる。

Dカーネギーも序章で述べているように、悩みを克服してきた多くの人々の症例を集めたものである。
彼らが考えをどのように変え、悩みに対処したのか、たくさんの例が挙げられている。

これらから帰納的に導かれた教えが、この本にはいくつも載っている。
だから我々はその中から、自分に合う対処法を探し、試してみることができる。
それが、この本が多くの人に読まれている理由だと思う。


この本は、半世紀以上前に書かれた本であり、一部、現代にはそぐわない部分も見受けられる。
しかし本質的な部分では、現代でも全く色あせることなく、我々に多くの知恵を授けてくれる本である。

悩みの無い人生など無いのだから。


道は開ける 新装版





道は開ける 新装版



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。