お勧めビジネス書とお薦めビジネス書と治験の活性化 by ホーライ

お奨め本(仕事に役立つ本)と、たまにお奨め音楽とお薦め映画 by ホーライ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『いつも「結果が出せる人」の仕事術』努力をムダにしないための100のルール

「人一倍残業しているのに……」「アイツより数多く訪問営業しているのに……」と嘆く人は多い。

同じようにやっているにもかかわらず、「結果を出せる人」と「結果を出せない人」がいる。

その違いはどこにあるのだろうか?


本書『いつも「結果が出せる人」の仕事術』では、これまで8万人の「仕事心」に火をつけてきた人材教育コンサルタントである著者が、いまの努力を結果に結びつけるための仕事のコツ・ノウハウを、これまでの著者の経験に基づきその差をわかりやすく紹介している。

構成としては、自分を大きく育てるための4つの段階にして解説している。


第一段階は人から貪欲に学ぶ(学ぶ人)

第二段階は自分を振り返りながら、プラス思考に徹する(自省する人)

第三段階はまわりの人を動かす(動かす人)

第四段階は人を動かすだけでなく、自在に活かして導く(活かし、導く人)


この4つの段階に応じて、それぞれ心構えや、気の配り方、何に注意して仕事をすれば良いかを分かりやすく説いている。

例えば……

◎雑用だからと「雑」にしない。

◎誰かれの区別なく傾聴しよう。

◎めんどうな役を率先して引き受けよう、などなど。


あたりまえのことだけれども、つい忘れがちで、なかなか実践できていなかった項目を100項目紹介していく。

あなたの仕事のやり方を見直すきっかけとなり、いまの努力をムダにしないための一冊となることだろう。


いつも「結果が出せる人」の仕事術




いつも「結果が出せる人」の仕事術 努力をムダにしないための100のルール







ホーライ総合ショップ…厳選されたお勧めビジネス書から音楽CD、名作DVD、健康食品まで


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。