お勧めビジネス書とお薦めビジネス書と治験の活性化 by ホーライ

お奨め本(仕事に役立つ本)と、たまにお奨め音楽とお薦め映画 by ホーライ



PageTop

仕事の哲学・・・仕事に意味を加える

ドラッカーと言えば20世紀後半を代表するビジネス界の思想家だ。
彼の著作はビジネスは言うに及ばず人間の生き方まで、未来を先取りしてきた。

そのドラッカーの本を読もうとすると、つい、気後れしそうだが、この「仕事の哲学」は、その点、非常に敷居が低い。
なにしろ、全てが1行から数行の彼の『名言集』だからね。

例えば・・・・・・


「仕事に意味を加える」

指揮者に勧められて、客席から演奏を聴いたクラリネット奏者がいる。
そのとき彼は、初めて音楽を聴いた。
その後は上手に吹くことを越えて、音楽を創造するようになった。

これが成長である。

仕事のやり方を変えたのではない。意味を加えたのだった。


・・・・・・というように。ね? 読みやすいでしょ? その上、新しい視点で仕事や人生を切り取って提示してくれています。


ということで、ドラッカーの入門書として、はたまた、仕事人の入門書として、本書をお奨めします。




仕事の哲学




仕事の哲学







架空の製薬会社「ホーライ製薬」

ネットショッピングサイトを横断するホーライ総合ショッピングモール

お奨めビジネスグッズ・ビジネスツール・ビジネス情報(本店)

総合情報・サービスショップ(本店)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

