お勧めビジネス書とお薦めビジネス書と治験の活性化 by ホーライ

お奨め本(仕事に役立つ本)と、たまにお奨め音楽とお薦め映画 by ホーライ

スポンサーサイト


PageTop

■新入社員に読んで欲しい本100冊 58.機転が利く人、利かない人―「気の利かないヤツ」「使えないヤツ」と馬鹿にされないために

実にシンプルに「機転が利く人、利かない人」を解説している。

早い話が、その場ですぐに適切な行動ができるか? ということであり、プラスアルファを思いつけるか? ということだ。

しかし、思いつかない人にとっては、それこそ「思いも寄らない」ことがある。
すると、その人にとっては、一生、それは思いつかないことなのだ。

だから、本書のようなヒント集を読んで、なるほど、世の中には、こういう頭の回し方をする人がいるのか、と思うところから始まる。

特にモニターという職業を選択したひとには欠かせない能力でもある。



機転が利く人、利かない人




機転が利く人、利かない人―「気の利かないヤツ」「使えないヤツ」と馬鹿にされないために






新入社員に読ませたい本100冊 新入社員にお薦めの本100冊

仕事の達人になる方法

仕事のコツ(上級編)

より良く、より楽しく生きるためのお薦め本、人生を豊かにする本

お勧めビジネス本。仕事に役立つ本

治験関係者に役立つ本


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

