お勧めビジネス書とお薦めビジネス書と治験の活性化 by ホーライ

お奨め本(仕事に役立つ本)と、たまにお奨め音楽とお薦め映画 by ホーライ



PageTop

アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル

集客・販促に悩むECサイト運営者&オンラインショップオーナー向けの本だ。

オンラインショップの開設が「特別なこと」ではなくなった今、Webサイトへの集客・販促は以前と比べて格段と困難さを増している。
そんな中、悩める担当者達がブレークスルーの鍵を握るものとして大きな期待を寄せているのが、本書のキーワードである「アフィリエイト・マーケティング」らしい。
インターネットに無数に存在するWebサイトを自社の強力なパートナーとし、見込み客をどんどん送り込んでもらう。(送られるものなら、送ってみたい。)


僕らへの報酬は売上連動だから「100万円の広告を買って、売れたのは1万円の商品が3つ」なんていうリスクも彼ら(オンラインショップオーナー)にはない。
低予算でグングン拡がる口コミ販売網の作り方を教えてくれる。


アフィリエイトで会社の業績を伸ばしたい人にむけた本だ。


アフィリエイトってネット広告の一種類かと思っていましたけれど、違いました。
そうではないんですよね。
アフィリエイトって新しいメディアの1つなんですよ。
もしくは代理店業務の1つね。


当然、軽い気持ちで導入しても最初から効果があるようなモノではない。
そんなことは27ページから始まる「アフィリエイト導入で勝ち組を目指す5社」でわかりました。


アフィリエイトってWeb広告の中で一番難しいモノなのかも知れません。


ECサイトを対象に書かれた本ですが、是非アフィリエイトサイト運営者にも読んでいただきたい。
この本によって、アフィリエイターの要望はECサイトに伝わり、ECサイトもそれを実践してくださる・・・この本によって、これからのアフィリエイトの相互関係がより良いものに変わっていくきっかけになってくれるのではないかと思える。


厚みのある本に、ぎっしり書かれたマニュアルは、本当に重みのある一冊だ。

ネット上にあるアフィリエイト情報というと、アフィリエイター(紹介者)側の情報ばかりなので、ECサイト向けの情報を探してる人には貴重な資料だ。

この本に書いてあることを実践できたら成果が出ないって事はまずない(簡単な事ばかりではないのだが)。

・自社サイトで物を売っているが、アクセスが無くて困っている
・人を集めるためにいろいろな広告を試したが、お金だけ浪費して結果が出ない。
・アフィリエイトを導入したいが、どこの会社と契約すれば良いか悩んでいる
・アフィリエイト導入したがイマイチ結果が出ていない

そんな方にお勧めです。



アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル




アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル




アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル

アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

