お勧めビジネス書とお薦めビジネス書と治験の活性化 by ホーライ

お奨め本(仕事に役立つ本)と、たまにお奨め音楽とお薦め映画 by ホーライ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

電話応対のルールとマナー

新入社員にとって、一番、緊張するのは外部からかかってきた電話に対応する時ではないだろうか。

電話は企業とお客様・取引先をつなぐ大切な接点。
顔が見えないやり取りなだけに、特有のルールとマナーがあり、これをしっかりと身に着けないと、会社への悪影響を与えてしまう。

「心が和らぐ声のトーン」「状況に応じて、かけるひと言」「電話特有の敬語表現」「話の腰を折らないあいづちとリズム等々。
ちょっとした差で、相手の印象は大きく変わる。
 
本書では、ふだんのビジネスシーンによくある実例をもとに、相手に喜ばれ、ビジネスもうまくいく電話応対のルールとマナーを紹介。
就活中の学生・フリーター、新社会人はもちろん、基本を見直したい方にオススメ。


知らないと恥ずかしい電話の基本マナーからクレーム電話のスマートな対応まで、ビジネス電話の作法が身に付くぞ!


電話応対のルールとマナー




電話応対のルールとマナー






ホーライ総合ショップ…厳選されたお勧めビジネス書から音楽CD、名作DVD、健康食品まで

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。